155716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wheel of Fortune

Wheel of Fortune

浄化おかわり 1

2月に入ってからちょっと調子が悪いのでσ(^◇^;)
21日の自己ヒーリングに再チャレンジです。
もう一度これをすることで・・何かが変わってくれるような気がして。
ただ・・一人でやってるとサボってしまいそうな悪寒があるのでここに記録を残します。


† 2月6日 1日目 †

実は・・年明けからこっち・・調子良かった反動か(笑)2月からどうにも
調子が悪かった。
すっきりしないし、なんか後ろ向きになってるし( ̄□ ̄;)!!
やたらイライラして子供達に八つ当たりするし。
正直ホント・・どうなのよ、自分みたいな感じ
で・・今日「このままでいいのかなぁ・・」なんてふと思って
そう思ったら最後(笑)
ずんずんどんどん落ち込んでいく(をい)
しまいには何もできない、しない自分に嫌気が。
今ここに居ない、ちょっと先やちょっと後ろばっかり見てる。
これじゃダメだ。

そいで。
今日はちょっと気合を入れていつもよりちょっと時間を多めに取って
グラウンディングしながら自己ヒーしてみた
(・・はい・・すみません・・ココのところしばらく自己ヒー、サボっていました( ̄□ ̄;)!!

そしたら・・なんだか良く判らないけど涙がポロポロこぼれてきて
(いや、ホントただ流れてる感じ。でもそれが気持ちよかった)
視界がぱぁっと明るくなって繋がってるんだ、って思えた。
終わった後も・・モノクロだった景色に色がついた感じ。
うう、上手く言葉にできないけれど・・・ちょっと気持ちが変わった感じがした。

まだスッキリ!!とまではいかないけれど・・
少なくとも今までのどうしようもない気持ちからは少し浮上したみたい。
自分で変えることが出来るんだな、ということが・・救いになった・・かな。
これからは・・真面目に自己ヒーをやっていこう。

ワタシが本当にやりたい事ってなんだろう?



† 2月7日 2日目 †


2日目にして早、「めんどくさっ!」なんて思いだす
をいをい。早すぎ。
もうちょっと頑張ろうぜ。

ということで12ポジ。
今日はとりあえずこなす、という事に重きが置かれていた気がする。
っていうか・・・・HとFはまだ集中してグラウンディングしながらやってたんだけど・・
Bになるとだれ気味。
これは今までもずっとそうだった・・かも。

やりながら色々頭に浮かんだり、感じたりしてた。
こうやって文字に起こそうとすると、浮かんでこないんだけど・・。
ただ・・やっぱり心のどこかにティーチャーになりたいって願望があるみたい。
レイキってすごい。これを・・もっと誰かに伝えたい
でもその反面・・イマイチ信じられない自分。
ホントに流れてる?・・もっともっとレイキを感じてみたいと思ってる自分。
こんなんじゃない、こんなんじゃダメ、こんなの感じてるうちにはいらない。
そんな事ばっかり思ってる。
違うよ、これでいいんだよ。
私は私の感じ方しかできない。
でも・・ティーチャーになるには気の流れとかそういうのを感じられなくちゃいけない、って思ってる。
(要は不思議系、サイキック系の能力ね)
師匠がすごい人だから(笑)やっぱりそういう力がないとダメだ、なんて思ってる・・のかな。
あと色んな引き出し。
それもなくて・・焦ってる、自分を感じる。
ホントはそんなんじゃないんだろうけど。
私は私のままでいいのに、心のどこかでそう言う自分も居るけど。
ああ、まだ感じたいゲームから下りてない、私。

そんなこんながグダグダ頭の中をまわってた。


† 2月8日 3日目 †

**************************
pmさんの日記より覚書
(勝手に引用すみません!)


近道してるんだけどなあ


もしもそれが本当に欲しいなら

キョロキョロするのをやめて
自分を観ること。

知りもしないことを決めつけたりせず
オープンであること。
出来ない、わからないと甘えるのをやめて
今できることをする勇気をもつこと。
あれじゃない、これじゃない、とケチをつけるのをやめて
感謝して受け取ること。

そして、他人の持ち物に賎しく目を光らせていないで
自分の光を見つめ続けること。
たとえ、それがどんなに小さく惨めに思えたとしても。


なんだか、子どもの頃に親から言われたお小言みたいで、

あまりに普通で当たり前のことだからか、

言ってもやりたがらない人が多いのだが…


うん、きっと、苦行とか。そういう方が 雰囲気あって、納得できるのかもしれないなあとは思うけど


でも

これが、最短。

**************************


引用その2

一度しかない人生だから、と言うと、
何か「すごい」ことをしなくちゃいけないように思ってしまって。


「どうだすごいだろう」と 突飛な行動に出たり、

逆に「どうせ何も出来ない」と 諦めてしまったり、

「すごいんじゃないか」と 思ったモノのあとを無批判にくっついていってしまったり、


なんてことを やってしまいがち、なんだけど。



別に・・・何も「すごい」ことをしなくたってね。


たとえば。


毎日 誰にでも朝が来ること。
そして、その毎日が少しずつ違うこと。

そんな奇跡を 作り出せる人間はいないし。


今・この瞬間に 

わたしがいること。
アナタがいること。
共に在るということ。

そんな奇跡を 作り出せる人間もいないわ。


特に変わった何かをしようとしなくても、

わたしたちってね。

最初から。既に、奇跡の中に生きているの。



人間の力なんて、どうしたって及ばない

奇跡の中に 生きているの。



だからね。


「すごいこと」は「すごいこと」に任せておいて。
この奇跡を、ただ、受け取っていましょうよ。

奇跡の中で 全身と全霊に、その奇跡を存分に感じて
ただ、喜んでいましょうよ。


だってね。

これは小さなこと、あれは大きなこと、なんて
物差し当てて 割り振ったってね。


所詮は、

海の水の どの一滴が、余計にしょっぱいか、ってハナシと同じ。
チューリップの花びらの、どの細胞が余分に赤いか、ってハナシと同じ。



わたしたちは 大きな奇跡の中の
奇跡の一部、

奇跡、そのものなの。



だからね。



奇跡であるという この事実を 


ただ、喜んでいましょうよ。



**************************



さて、3日目。

えっと。今、pmさんにメールナビをしていただいていて。
日記を更新してからそのお返事を書いたあと、自己ヒーに突入。

今日は。
めっちゃ気持ち良くすこんと自己ヒーできた気がする。
うん、私って単純(笑)
というか・・pmさんが凄いんだろうなσ(^◇^;)
本当にいい感じで方向を示してくださって。
「あ、そうなんだ」って方向転換することができた、と思う。

仙台行きの準備やなにやらでお忙しい中、本当にありがとうございました!


でもって、自己ヒー。
今日は寝転がってやってみた。
半分寝ているような起きているような感じ。
すごく時間が早く感じた。
そのおかげで昨日みたいにダレることもなく終了。

終わった後、眠気に襲われてスコーンと寝てしまう。

そのときに見た夢。

坊と二人、エレベーターの前に居る。
なぜか私一人がエレベーターの中に入るんだけど・・
そのエレベーターが暗くて変。
いつも乗ってるエレベーターじゃない。
乗ってる間、色んな話し声とか聞こえてきて誰かが乗ってきたりするけど
やっぱり変。

で、坊を下に置いてきたので急いで下に降りる。
下で待ってたのは・・なぜか成長して20代くらいになった坊。
ドコへ行っていたんだと聞かれるけど判らない(笑)
それよりもエレベーターに乗って降りてきただけでそんなに時間が経ってることに驚く。

その間、色々あったんだけど覚えていない。

でも・・なんだかとっても悲しくて夢の中で大声で泣いていた、私。
また思い出したら書こうと思う。



† 2月9日 4日目 †


さて、4日目。
今日は朝から坊の幼稚園の作品展のため・・帰って来てからの自己ヒー。
本日も寝転がって。
寝転がってやると・・すこんと寝てるような起きてるような感じになれるので気持ちいい(笑)

ということで。
今日も気持ち良く12ポジ終了。

H2でポジションからちょっとずれた所に手を置くとそこがなんだかとっても気持ちいい。
もしかして・・私のH2のポジションはここなのか?(笑)

で。
F2,3あたりでおなかがグルグルしてくるのを感じる。
ご飯食べた後だったからかな?

あと・・B3あたりがとっても気持ちいい。
やっぱり腰が痛いから、それと関係してるんだろうなぁ。




† 2月10日 5日目 †


さて、5日目。
今日はテレビを見ながらぼへ~~っと(笑)
今、ケーブルテレビでNarutoを連続放送中なのでそれを見ながら。

朝、ちょっとスッキリしない気分だったけど、少しマシになった気がする。
寝転がってやるより起きてやった方がグラウンディングはしやすい。
でも・・寝転がってやる方が楽(笑)


ちょっとテレビに意識集中してた・・かなσ(^◇^;)



† 2月11日 6日目 †



さて、6日目。
今日も家族はみんなお休み(笑)
ちょっと慌しい12ポジ。
12ポジ中(H3)に嬢の友達から電話がかかってきて
今日、バレンタインのチョコを渡しに行くからとのことで
急遽、チョコ作りσ(^◇^;)

それが終わってから続き。

やっぱり人が居ると集中できないかなぁ。
でもぼへ~~っとしながらは出来てるかも(笑)

とはいえ・・2月に入ってからの精神状態からはかなり回復の模様。
pmさんのメールナビも大きいんだろうな(*^^*ゞ
ありがとうございます♪

まだまだ越えるべきものはたくさんあると感じるけど・・。
一歩ずつ。少しずつ。越えていけるといいなぁ。

奇跡を・・認めること。



† 2月12日 7日目 †


さて、7日目。
今日は皆、学校や会社なので久々に一人でゆっくり自己ヒー。
至福のときじゃ(笑)
やっぱり周りに誰も居ないと落ち着いてできるなぁ。

パソコンに向かう前に「自己ヒーやりたいっ」と思ったので
とりあえず起動だけして自己ヒーに突入。

やっぱりHが気持ちいい。
Fは呼吸をするたびに体が前後に揺れたりする。
面白いけど乗り物酔いしそう(笑)
やってる間に次はココのポジションにおいて~~とか考えてるので、とりあえずそんな事考えないよう気をつけてみる。
「今。ここ」

でもって色んな考えがポコポコ浮かんでは消えていく。
一個一個深追いすることせず、思うがままに任せておく。

今日は体からほんのちょっと離したほうが気持ちいいことに気づく。
Bはそれが難しい。
今日の自己ヒーも短く感じた(笑)

月のモノ4日目・・かな?
あまり腰の痛みを感じなくなってることに気づく。
やっぱ生理痛だったのか・・?
でも・・石の可能性も捨て切れんぞっと。



† 2月13日 8日目 †


のんべんだらり(笑)
の~んびりした午前中。

小説読んだり、マンガ読んだり。
その合間に自己ヒー。

今日は呼吸に集中。
「今ここ」なんてのを意識してみる。
ん?
あれ?

確かに私はここに居るのに。
変な感じ。
なんて言うのかなぁ・・。
体はココにあるのに中身がない感じ。
芯がないというか・・。

む~~。
グラウンディングできてないのかな。
それともセンタリング?
仰向けから横向けになってみる。
ちょっと感じが変わる。
でも・・まだまだ漠然。

グラウンディングとセンタリング重視、だな。

そそ、面白いなぁと思ったことがひとつ。
昨日の晩、坊がなかなか寝なくて「明日起きなかったら知らないからね!!」と思わず怒る。
寝付くまで怒る(をい)
したら・・朝、ワタシが寝坊した(をい)

寝る前の思考というのは結構、重要そうだ・・・。
気をつけよう。



† 2月14日 9日目 †



さて、9日目。
まぁまぁ順調かな(笑)

えと、昨日寝る前に浮かんだ思考。
私ってば・・・小さい頃の記憶がない。
ま・・ン十年も生きてきてるわけだし・・忘れてしまっているだけだと思うんだけど。
いや・・ま・・ものの見事に忘れてる( ̄□ ̄;)!!
みんなこんなものなのか?
それとも私の記憶力が退化の一途を辿っているのか・・。
このままだとボケてしまいそうな悪寒( ̄□ ̄;)!!

そのせいかどうか・・インチャのワークが苦手。
何も浮かんでこない。
あ、だからセミナーのとき、寝てしまったような感覚だったのか・・。
ということで・・昨日の晩
も一度チャレンジ。
浮かんできたのは一番古くてインパクトのあった記憶。
たしか・・まだ小学校に上がる前くらいだったと思う。
夜に弟とケンカかなんかして・・気がつけばお母さんが居なかった。
弟と泣きながら母を捜しに行った、という記憶。
怖かったんだなぁ・・。もう帰って来なかったらどうしようって。
いい子になるから帰ってきてって思ってた。
結局、母はちょっとソコまでって感じで出てたらしいんだけど。
その頃の泣いてる自分を抱きしめて、安心した所にシンボルかけてみた。
私もボロボロ泣いてた。
あと・・九九が出来なくて怒られた自分とかも思い出した。
なんか・・こうしてみると今の嬢と昔の自分がめっちゃかぶってるσ(^◇^;)
ああ、だから最近あの子と接するのが苦手になってきてるのかもしれない。
昔の自分を観ているようで。
今度一回ヒプノ受けてみたいなぁ・・。

でもって、自己ヒー。
「受け取りなさい」
ただただぼへ~~っとしてた。
殆ど夢見心地(笑)
終わってから爆睡(をい)
自己ヒーしてやたら元気になるときと・・思いっきり爆睡しちゃうときがあるけど・・この差はなんだ?
疲れてるときは爆睡・・かな。


-覚書-

人ごみ苦手。
というより・・学校に行くのが苦手なのかもしれない。
PTAとかお母さん達と接するのが。
その時はそんなに感じないんだけど・・家に帰るとグッタリする。
最初は人ごみに行くことをしてないから、慣れてないだけと思ってたけど。
それなら慣れたらいいだけと思ってたけど。
でも・・この間、梅田に出たときはそんなに疲れなかったし。
む~~~~。気分の問題?(苦笑)
来週の水曜日も午前中はPTAの用事で学校。
昼からは参観日。
どうなるか。。ちょっと見ものだな。
しっかりレイキと発霊法していこう。




† 2月15日 10日目 †



さて、10日目~~。
今日は朝からまだちょっとウダウダ気味σ(^◇^;)
なんだか妙に焦った気持ち。
仕事が来ないなぁ・・。
やっぱり私はピンチヒッター的役割で・・
まだまだ任せてもらうまでには行ってないんだ。
何かへまをやらかしたかなぁ・・とか
そんな事ばっかり考えてた。
まだ人をうらやむ気持ちが抜けていなかったようだ。
で、象の背中という動画を見て大泣き。
そのせいか・・ちょっとスッキリしたかもしれない。

そして自己ヒー。
なんだかやたらこねくり回してたなぁ・・と感じる
色々と意識してやってみようと思ってた。
これって・・自分を押し通そうとしてたんじゃないかな?
レイキに任せる、って気持ちがなかった。
今日は任せてみようと思った。
でも・・まだ少し我を押し通してる所があるみたい(苦笑)
頑固だなぁ・・自分
それでも昨日までより少し心が開いた感じ。
そうだよね、自分でしようとせずに任せればいいの。
最初からずっとずっと教えてもらっていたこと。
今日なんとなく体感できたかもしれない。
今更っ!!!!って感はなきにしもあらずだけどσ(^◇^;)
「レイキと宇宙とこの奇跡に全てお任せします、ただ・・受け取ります」

ああ、自己ヒー中、他にも色々感じていたのだけど・・。
それをココに書こうと意識すると、今ココに居ない感じがして。
あんまり意識していなかったから良く覚えていない。
でも・・この間から感じていた違和感。
体だけがココにあって、心がどっかに行ってた感じ。
それは少しマシになったように思う。
焦ることない、自分のペースで。
とりあえず・・朝感じていた焦りも少し消えた、今はスッキリ。
また何か思い出したら書く。



† 2月16日 11日目 †


さて、11日目。
昨日の晩は9時から寝てしまった。
朝起きたのは12時間以上経ってから。
歯医者さんからの電話で目が覚めた。
歯医者を午後に変更してもらう。
寝すぎで頭が痛い・・かも。
人間やっぱり動かなくちゃダメと実感( ̄□ ̄;)!!

寝てる間に旦那が洗濯して干してくれてた、ありがとう~~。
だらけた嫁でごめん・・。

土曜日という事で今日、家族は皆在宅。
ちょっと慌しい12ポジ。
でも・・何も考えずはできたかなぁ。
ただ、惰性だった・・と言う説もある。
ふぅむ・・・。
今更ながら難しいσ(^◇^;)
足許がふわふわしてるっていうか・・今までのやり方でいいのか?
なんて再疑問
ふわ~~また難しく考えすぎてる気がする。





次へ


© Rakuten Group, Inc.